人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みまもる

親の子に対するリスクヘッジって
子供自身の気づきをうばう行為だなぁと
最近、よく想ったり、反省したり。

みまもる_f0233661_210322.jpg


子供に、危険が無いようにあらかじめ教えたり
回避させたりすることはよくあるのだけど、
時に行き過ぎた保護は、
親が親としての仕事を少しだけ放棄していることにもなる。
「なぜ?」という方もいるかもしれないけど、
見守ることも、親としての仕事であるんですね。

こどものからだ、こころ、魂の学びを
親の思考によるガードで奪うことでもある。
もちろん、その親の干渉でさえ
さらに大きく見れば、親や子供自身の学びでもあるのだけど。
学び逃すと、学びは形を変え違う現象を引き起こす。
よく後悔する心持になるような経験をすることがあるなら
そんな時も、一つの例かもしれない。

みまもる_f0233661_2113963.jpg


親が自然な心の流れにあれば、
真の底の部分で親子
さらに心地よい創造をしてしまうようになっている。

そんなこと
この数日、観じています。


by 係長 サン
by devik | 2014-05-10 17:36 | つながり