人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろな恩恵、おおきな成長

ひとは常々
成長発展して生きている存在だと想います。

ぼくの小さいころの福生よりも
今の福生の方が断然住みやすいし、
3年前の自分より今の方が静かに暮らしていても
エナジーに満ちている。

沢山の恩恵を頂いていることを自覚していれば、
そう気づくのも
当たり前のことですけどね!

さて、日曜日は社長(息子のソース)と
ピザ生地づくりをしました。

ぼくの指導はけっこう厳しいです。
ほめもするが、格好だけつけていると
「空気の入れ込みがたりな~い!」とか言ったりして
かなり指導も熱くなるし、
何よりも美味しいものが食べたいから
真剣です!

そして、社長も結構そうした指導を楽しんだりして(笑)


いろいろな恩恵、おおきな成長_f0233661_13103048.jpg



子育ては簡単ではないけど楽しいですね。
何より、
圧倒的に子供から教わることの方が多い気もします。
教えるというのは相互作用ですものね。
そして、循環です。


社長はどちらかというと言っても聴かないタイプだけど、
知らない間に、しっかりと聴いていたりもするので、
どこかで安心しています。
そして、
なによりも自分で観じて、想い、
ゆずりたくないところは
ゆずらないので泣いたりもする。
そんなところが好きです。

社長が想った事はできるだけやらせてあげたい。
けど、
なかなかぼく自身余裕がないこともあります。


だから、小さいながら社長にも
自分の意志を、自分自身で創造して
つらぬいてもらいたい時もあります。

そして、社長には
黙っていても、
いろいろなひとやものの恩恵を
受けて成長していることを
いつか気づいてくれればいいなと想っています。

そして、
いろんなもののエナジーを奪うのではなく
受け入れたなら、そのエナジーを
循環してもらいたいなぁとも。

ぼく自身もね、これを肝に銘じて生きています。



by 係長 サン
by devik | 2013-09-03 14:00 | 天使