人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハレルヤ

昨日、天気予報を見ていましたら
50㎞以上景色が見渡せる異常透明だったらしく、
月が満ちる寸前の美しさが
存分に味わえました。

そんな
冬型の天気が続いていますが、
今日はいささか暖かいよう。


ハレルヤ_f0233661_15535466.jpg

ハレルヤ_f0233661_15541758.jpg


球根でさく花は咲き始めています。
来週は啓蟄。
土もぬくみはじめ
いよいよ春が声をあげて語りはじめます。


最近、知り合いの周辺で悪気がなくて
トラブルを作る方がいます。
前まで、どうしよもうないなぁ~なんて思っていたんですが、
今日はふと、
その人は敢えてそんな役割して下さっているんだなと素直に想えました。

そんな風に想うと思わず笑えてしまって(笑)
さらに素晴らしい1日に。

ひとはよくトラブルがあると
「こうむる」と反射的におもって
すぐに被害者になってしまいますが、
トラブルをトラブルと思わない目で
受け取ると、それはむしろ
能動的な発振だったりして
世界を美しく変えるヒントだったりします。


by 係長 サン
by devik | 2013-02-26 15:52 | 天使