人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬至の空

今日は冬至。
この日を境に
光のさす日が多くなります。
夜が長い分、
ぼくらのまわりがこんなに輝いているんだと
わかることもあるかもしれません。

今晩は柚子湯にはいりながら
ハートの光を観じてみよう。

冬至の空_f0233661_12495469.jpg


本日は曇天ですが、雲が高い位置にあるのか
富士さんは見えます。
不思議な光景でもないけど、
それでも曇り空の色と同化しても
富士さんは存在感があります。

冬至の空_f0233661_1250119.jpg


そんなことを思っていますと
薄い光が照らして
やわらかい陰影でてきました。

存在というのは常に輝いていて
その自然な身ぶりに
ぼくらはなかなか気づくことがありません。

だから、
輝いている存在する自分自身も、
どこか記憶にとどめておいてくださいね!



by 係長サン
by devik | 2012-12-21 12:54 | 天使