人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

場所とともにあじわうラーメン

今日は祝日なので仕事もお休み。
あきる野に
野菜を買ったり、社長のズボンを買いにいったり
あっという間に12時をまわり
お腹がへりました。
昼は家でラーメンを予定していたので
すっかりラーメン腹。

ただ、家に帰ると14時ぐらいになってしまうので
あきる野付近のラーメン屋へ!
go!

場所とともにあじわうラーメン_f0233661_15581024.jpg


ついた場所はここにラーメン屋さん!?というような
民家を改装したような福輪家さん。
社長は来る前に車中で寝てしまったのですが、
眠ったままお店の中に入ると
靴を脱いで座敷にはいるラーメン屋さんなので
社長は座布団の上で昼寝を続行!
他にも、お子様連れのお客様も多く、
なるほど、子供連れには嬉しいお店だなと実感です。

場所とともにあじわうラーメン_f0233661_1614748.jpg


とにかく、部長とぼくはなんとなく
今回は同じ塩野菜ラーメン味玉いり800円を
注文。タイムサービスで御飯もいただけるので、
注文させていただきました。
出て来た野菜多めのラーメンにレモンがのっており
絞り入れるとあらさっぱり。
とても美味しいです!
昨今、胃もたれてしてしまう外食ばかりなので
これは確実にありがたいです。
家庭的な味なんだけど
ユニークなフレーバーがちりばめられて
少し不思議。
ラーメンだけでなく店内も
不思議に作っている訳ではないんですが、
なんとなく不思議なんですよね。
食後にアイスクリームがサービスでついてくるのも
子供には嬉しいだろうな。
社長も、途中で起きて
スープに御飯をいれて猛烈にたべていました。

この場所にこのラーメン屋さんがある
嬉しさと、ラーメンの全体的な暖かさ
トータルでまたリーピトしてしまう
福輪家さんなのでした。


by 係長 サン
by devik | 2011-11-23 16:17 | つながり