人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

we are already naked

「Steve Jobs passed… Thanx for the mac
たのしい毎日を、 そして明日からも ありがとう」

昨日、マイミクシーの方の
このtweetでジョブスさんが逝ったことを知った。
このtweet、なんだか琴線にふれました。
ある時間の点が壊れて
今がとてつもない広がりを感じました。


大きな命が「死という発明」によって
新しく姿を変える時に見せる
表情。


we are already naked_f0233661_13131841.jpg


ぼくはmac、i-pad、i-podも使っていますが、
使い始めたのは小学生の甥の言葉が
きっかけだったかもしれない。
「動きというか、操作っていうか、
滑らかなんだよね」

使ってみて分かったんだけど
これらは慣れない身体が慣れていく感じが
とても心地よい。
「慣れない身体」というのは、
「機器に慣れない」ということではなく
こうした機器が身体として始めから
受け入れられて
身体として、
「機器が慣れていない」、もしくは
「私が慣れていない」という
相互感を感じる。
だから血が通うように
しばらくするとなじむんだよね。

今日は
あらためて新しい身体を
ありがとうと
ジョブズさんに告げる日であります。

直感ーwe are already naked


by 係長 サン
by devik | 2011-10-07 13:36 | 天使