人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪がかたまりをつつみこみ解いていゆく

秋田で雪をたくさんみているのに
東京でみる雪はわくわくする(笑)
東北の人に、東京の人は雪で騒ぎすぎ、
といわれるが、
秋田の人も、雪がふると
話題が雪になることをぼくは知っている
それはもちろん東京のひととは違うけど(笑)
雪の降り方や感じ方も
東京の人よりもたくさん識別できている。
イヌイットが白をたくさん表現できるように。

雪がかたまりをつつみこみ解いていゆく_f0233661_23175970.jpg


今日はふたつの小学校の前を偶然
車で通った
ひとつの学校は雪だるまもなく
整然と雪景色がひろがり
もう一つは
泥だらけの雪だるまが何体か(笑)

雪がかたまりをつつみこみ解いていゆく_f0233661_23183428.jpg


フジさんはまるで息を吐いているかのよう。
今日はいたるところで
雪のことが話され
PCでも雪についてのエトセトラが
語られているのだろう。

雪がかたまりをつつみこみ解いていゆく_f0233661_231961.jpg


PCのスクリーンから
白くなる息がみえてきそうだ(笑)
それにしても
雪解けもはやく
陽射しも肌が焦げるかのように
熱かった。
この落差が首都圏の雪なのかな!


by 係長 サン
by devik | 2011-02-15 23:27 | 天使