人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもそばにいるきみは、いつも神秘的

日の沈まぬうちの月って
意外に神秘的。

いつもそばにいるきみは、いつも神秘的_f0233661_16141338.jpg


最近、インターネットでJ-Waveが聞けるようになったので
嬉しいです。
radiko.jpというサイトに飛ぶと東京のAMやFMが聞ける。
福生は充分にFMが受信できる場所なのですが、
基地があるせいか、職場の立地のせいか
きれいにFMが入らない。
なのでこのシステムはとても嬉しい!
J-waveはぼくが高1ぐらいの時に開局したFM局で
深夜、ステファン・グラッぺリのライヴを流したり
モーリーが叫んだり(笑)
夜ふかしの十代が懐かしい。

今日は、くるりの虹が流れた。
ぼくもとても好きな曲で、
この曲が入っているアルバムは全部いい。
そんなおり、今日のJ-waveで
くるりの虹は関西大震災に
影響を受けて書かれた楽曲というお話の後に、
その曲を聴きましたら、
なぜかすーっと心に入ってきて
いつもと違うように聞こえました。
きらきらした表情とひろがっている土地に
光が差し込むような感じでした。

命はキラキラしている。
いつだって濁ることなく、
キラッキラシテイル。

真昼の月も、太陽の日差しも
目をつむり、ひらくいてみると
驚くほど神秘的だ。

by 係長 サン
by devik | 2011-01-17 16:29 | 天使