人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふっさ環境フェス

今日は
ふっさ環境フェスティバルに行きました。

とても天気がよく、
ザ コニーヅ コーポレーションは
無防腐剤の日焼け止めをつけていましたが、
それだけでは完全に日焼けを止められないの知っていました。
でも日焼けのあのヒリヒリがまったくありません!
一見、完全に日焼けをしない日焼け止めが良いように思えますが
その分、肌にも、環境にも負担をかけてしまうそうです。

ふっさ環境フェス_f0233661_21431564.jpg


さて、
環境フェスティバル。
はじめて行きました。
多摩川沿いの中央公園で毎年開催されるそうです。
多摩川では魚が呼吸する空気が水面に輪をつくり
それをのぞきこむ鷺が見られました。
そんな環境での、ちょっとした産業祭りのようなイヴェント。
多摩川の生態系を知る事ができるブースがあるかなと想像しましたが、
意外にもありませんでした。
身の回りの環境をもっと知る事が出来たら面白いです。
福生の垣根でさく花の写真展とか、
福生で取れる食べられる野草フィールドワークとか(無理かな!)、

しかし、
草笛を体験できるブースで草笛を体験しました!
丁寧に吹き方を教えて頂きました。

今のままでももちろんいいです。
さらに、もっともっと
見る人が参加できる催しが増えるといいなと思いました。


最近、
より素晴らしい選択をして
いきているなーと思います。
意図的にというよりも
とても素直に
生きている感じ、
それがフェスティバルで集まる人たちと
ピクニックで集まる人たちと
多摩川の川の流れる音と
鳥の声、
草のこすれる音、
すべてが繋がっていて嬉しい気持ちになりました。


by ザ コニーズ コーポレーション
*写真は撮り忘れてしまいました!
by devik | 2010-06-06 21:49 | 福生