人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

植物と手をつないでいる

雨ふりの室内はとても
静まり返っています。
一方、外から
車のタイヤが水をはじく歯擦音が断続的に
鳴り響いています。
ラジオの音がなっているのに
そこには人が誰もいないかのような静けさです。

晴れの日ならば窓を開けて
太陽のエネルギーに満ちた空気を入れます。

ただし、今日は雨が細かく縦に落ちてきます。

ところで
意外と室内の空気はよごれていると聞いたことがあります。
壁紙や、カーテン、洗剤やプラスチック。
そうしたものに日常、ふつうにかこまれていますよね。
そうした空気を浄化してくださるのが
観葉植物だと聞いたことがあります。
とくにポトスは働き者らしいのです。

植物と手をつないでいる_f0233661_1123711.jpg


わが社にもトポスとスパティフィラムがあります。
大きくなればなるほどサポートしてくださっている証。
そんな気がします。

植物と手をつないでいる_f0233661_1127634.jpg


ライアル・ワトソンという人が
植物もちゃんと感情があるのだと書いていたことを思い出します。

おまけに深い意志でぼくらに無条件にサポートしている気がします。
なかなかぼくらはそうしたサポートに気づかず生活しているのかな。
植物に囲まれる環境がなんだかいいことは感じているけどね。
彼らはぼくらとつながっていることをよく心得ている気がします。
ぼくらもつながっていることを
ハートから受け取ってみることをしています。
こんな雨の日に、
水の声、
木の声、
草の声、
空気の声を
聞いていみましょうか。
うん、そうしましょう。


by ザ コニーヅ コーポレーション
by devik | 2010-05-24 11:32 | つながり