人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとりごはん

きょうは風はつよいけれど
洗濯物が見渡す軒下には確実につるされている
そんな日です。
そんなひだからこそ
わが社をしばらく留守にしていたので
窓を全開にして
部屋に風をいれました。

部屋はしっかり呼吸しています。

今、TVで楽天対ソフトバンク戦が流れているのですが
実況が女性のアナウンサーというのも新鮮です。

昨晩から、久しぶりに自炊しなくてはならないのですが、
ひとり分を作るには、すこしばかり考えを変えなくてはならないのです。
これはいつものこと。
うっかりすると、できあいの弁当ですませてしまうのですが、
プラスお味噌汁とか、プラスおひたしとか、
つくるようにしています。

しかしながら、毎日お弁当というのも、
けっこうお金がいることにきづきます。
だから、買い物もまず野菜を購入して
3食分の献立を決めると
服の着まわしと同じで巧くいきます。

基本的に、おつまみをつくる要領で2~3品作る。
その一人飯のモードに今回はなかなかなりませ~ん!

今回は部長がシチュウーを冷凍してくれたので、
かなり助かりました。

ひとりごはん_f0233661_145361.jpg


お休みの日は、なぜかお腹がすきます(笑)
昼ごはんは、
冷やしうどんです。
大葉、万能ねぎ、しょうが、きざみのりなどの
ヤクミがあれば十分です。
麺つゆに、ごま油をひとたらしして、温玉をのせるのです。

けれど、
やはり、部長と社長とたべるごはんは格別です。
孤独を楽しむにはもうすこし時間が必要です(笑)

あたたかいので散歩に行こう!

by 係長 サン
by devik | 2010-04-29 14:07 | 係長