人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コズミックフード

銀河鉄道999の
テツロウがたべるラーメンはいつもうまそうです。


好日、
はつね、
いぬい、

ぼくがいくラーメン屋さんです。
共通点はあっさりしていること。

東中野の好日は煮卵ラーメンを
西荻窪のはつねはタンメンを
牛浜のいぬいは中華そば並、ライス小です。

今は福生で活動中なので
いぬいにもっぱらいっています。

コズミックフード_f0233661_12374040.jpg


今日は社長が寝ている間に
会長に見張りをまかせて
部長と訪問。

いぬいは昭和のたたずまいの
僕の小さなころからあるラーメン屋さん。
昼時になると
待つ人がたくさんいる老舗です。

トッピングは海苔とチャーシュウ、ナルトと
玉ねぎのみじん切り!!
味はしょうゆ味。

懐かしい味。
っていうひともいるけど
この手の味は
以前にあじわったことのない
「懐かしさ」なのです。
平成生まれの子が
「このラーメン、懐かしい味がするね」
なんていう感じです。

この「懐かしい」とは
もっと深くて、当たり前で、幸せな、
感ぢ。


ライスを頼むと
少量の漬物とゆかりのふりかけをだしてくださいます。
炭水化物に炭水化物を食すのは苦手でしたが
ここの組み合わせは

ハピネス

なのです。


by 係長 サン
by devik | 2010-04-06 12:46 | たべもの