愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

彩雲日和

10月は体調の変化を感じている人が多かったですね。
土用にはいると、やはり季節の変わり目か、
秋から冬へ、秋から冬へのゆりかごの中にいるようで
かなり揺さぶられている方もおおいいはず。

そして、大きな黒点、頻繁に起こるXクラスの太陽フレアで
この数日ちょっぴり頭痛のかたもいるかもしれません。
だって、おとといはX3.1です。なかなか大きなフレア。
昨日も朝にX1.0と19時ごろX2.0です。

本日も寒暖の差が激しそうですね。
皆様方、くれぐれもご自愛ください。

さて、今朝方、
空氣の変化を感じました。
自然との一体感をとても感じます。
個人的にエネルギーが眉間にある
サードアイに集中するような感じです。
そして、足元がとても温かい。
地球も活性化しているからでしょうか?

深いところからわき上がり
見ていないところからそそがれる
メッセージがたくさんあるような氣がします。

f0233661_13123291.jpg

f0233661_13123433.jpg




今日は瞬間的に。彩雲がみられました。

考えずに受け入れる。
そして、
ハートにある太陽を観じてみる。
このつぎめなきつながり。



by 係長 サン
[PR]
by devik | 2014-10-27 13:11 | 天使 | Comments(0)

台風過ぎて

先週の台風一過で、姫睡蓮に
小さなつぼみがあらわれました。

f0233661_11212272.jpg


台風が過ぎると浄化はもちろんのこと
たくさんのエネルギーを残して行ってくれます。
植物の表現はとても素直で、
みならうべきところばかりです。


f0233661_11133125.jpg


この小さな蕾が、
今朝の台風一過で開花。

台風が余計な力をとりさり、花ひらいています。

残る風の草木をかき鳴らす音が心地よいです。

台風が火山の活動を誘発すると言う方もいますが
むしろ、ひとがもつ重い想念を
力強く浮かせて、
余計な熱を取り去ってくれているようにも
観じます。

そして、この地球のガス抜き活動に引き寄せられるように
台風が来て結ばれてるんだなぁと。

自然が常に調和にいたる過程を示してくださる氣がします。






by 係長サン
[PR]
by devik | 2014-10-14 11:12 | 天使 | Comments(0)

幻日

f0233661_14541010.jpg

[PR]
by devik | 2014-10-10 14:54 | 天使 | Comments(0)

pink moon

皆既月食でわかったことは、
普段、満月の時に見えない星がみえるってこと。

妻は、月蝕の月を胎内のようと言い、
ぼくはイクラのようだと想った。
息子はごはんを食べよとベランダから去った(笑)

なんだか、ごはんを食べる前に満腹。

昔、月がピンクだと表現した詩をよんだことがある。
たぶん、月蝕のことなんだとちょっと想った。
当時できなかった解釈が
月日がたつとかんじられたり。
時間がいろいろな私を織り上げている。


f0233661_10452982.jpg


f0233661_10471047.jpg


f0233661_10473986.jpg



by 係長サン
[PR]
by devik | 2014-10-09 10:47 | 天使 | Comments(0)

カワリメ

鳥も声も朝から賑やかです。
周りに体調の変化、
眠気をうったえる方が多いです。
地球の変化に同調しているんですね。

f0233661_11482351.jpg


ぼくは昨日、荷物の持ちすぎで
道にワインボトルを落としてしまい、
割ってまいました。ぎゃぁー。
そんな時は「飲まなくていい」というサインだと想い、
飲んだつもりで、早くに眠りました。
ワインよりも、
とても眠かったんですね。

まさに変わり目の時。
進化の時はだいたいがハザード時、
ザリガニの脱皮もそうでしょ?
あの脱皮の時が危険なんです。
わくわくしながら、
じっとこの変わり目を味わうんです。


by 係長サン
[PR]
by devik | 2014-10-03 11:48 | つながり | Comments(0)