愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

虹と夕空

雨がしとしと降る
朝を迎えて
それが恵みであることを
感じる。

f0233661_16324786.jpg


日と雨がとけあって虹となりました。

f0233661_1633540.jpg


夕空。夕空。夕空。
生きていることは
そのまま祈りだと想いました。


by 係長 サン
[PR]
by devik | 2012-12-22 16:36 | 天使 | Comments(0)

冬至の空

今日は冬至。
この日を境に
光のさす日が多くなります。
夜が長い分、
ぼくらのまわりがこんなに輝いているんだと
わかることもあるかもしれません。

今晩は柚子湯にはいりながら
ハートの光を観じてみよう。

f0233661_12495469.jpg


本日は曇天ですが、雲が高い位置にあるのか
富士さんは見えます。
不思議な光景でもないけど、
それでも曇り空の色と同化しても
富士さんは存在感があります。

f0233661_1250119.jpg


そんなことを思っていますと
薄い光が照らして
やわらかい陰影でてきました。

存在というのは常に輝いていて
その自然な身ぶりに
ぼくらはなかなか気づくことがありません。

だから、
輝いている存在する自分自身も、
どこか記憶にとどめておいてくださいね!



by 係長サン
[PR]
by devik | 2012-12-21 12:54 | 天使 | Comments(0)

おきにいり

最近、基本、
果物や野菜が自然と身体がほってしているのですが、
時々、極度にタンパク質をほしがったり、
この2週間はデンプン質のものです(笑)
なんだか、たいへん。

そこで、サツマイモとかぼちゃがお気に入りに。

羽村駅近くにあるbootさんで
安納芋をゲット。
部長がこれでくりきんとんをつくるとのことです。

f0233661_11105016.jpg


そして、まえまえからきになっていた
こんにゃく。

f0233661_11131990.jpg


さしみこんにゃくにしても美味しいとのことで
さしみこんにゃくに!
なんで今まで気づかなかったんだろう~。
おいしい!

こんにゃくはしばらくはまりそうだな、
社長もすきだし!


by 係長サン
[PR]
by devik | 2012-12-19 11:11 | たべもの | Comments(0)

ミエコカボチャ

ミエコカボチャとぼくらがよんでいる
このかぼちゃは秋田の部長のお母さんがつくっている
ミエコブランドのかぼちゃです!(このブランドは市場にはでまわっていません、笑)

無農薬でEM菌などをつかった農法で
つくっているようです。
こぶりですが、逆に料理がしやすく、
そして、実に美味しいのです。
お母さんは好きで楽しくかぼちゃを
つくっているとのことなので
愛がそそぎこまれて
その波動がカボチャに実に伝わっています。

f0233661_13532082.jpg


部長は送って頂いたかぼちゃを日中
さらに天日にさらして
熟成します。

昨晩もこのかぼちゃのスープとフリッターをいただきました。

部長がカボチャのスープの出汁は昆布とかつをぶしでとったらしく
その他の材料はたまねぎ塩、牛乳とのことでした。
その味が、おどろくほど甘くて美味しかったです!

そして、このかぼちゃをフリッターにすると
ほくほく感よりもクリーミーな感触を覚えるのです!

ラス1となったかぼちゃ、
次はどうやっていただこうかしら。


by 係長 サン
[PR]
by devik | 2012-12-16 13:53 | 天使 | Comments(0)

a new one has just begun

昨日はここ福生でも彩雲をみました。
ぼくは車の中で見たので、
適当な場所でとめてみるのにしばらく時間をかけたので
ちゃんと写真にとどめることはできませんでしたが、
かろうじて
昨日UPした空の写真よりも
らしきものをのせてみますね。

f0233661_10162629.jpg



今年は高尾山にいったときも
見ていますがそのときは
太陽とちかくなかったのですが
とても幽玄でうすいかんじでしたので
UPもしませんでした.

今日は雲空ですが、
心身魂ともにとても穏やかです。

手放すものは手放して
今ある自然と調和した
本質のぼくらにあけわたそう!


by 係長サン






追加10月8日の高尾山でみた彩雲は
ほんと微妙(笑)
f0233661_10554640.jpg

[PR]
by devik | 2012-12-15 10:22 | 天使 | Comments(0)

今日の空

ここ数日の
日差しはまさに虹色でふりそそいでいます。

今日は彩雲をみたので
写真をとってみましたが
太陽の光が強いので
巧くとれませんでした(笑)

f0233661_20214887.jpg


夕方の空は
この虹色のひかりをたなびかせるように
様々な色になっていました。

f0233661_2034486.jpg


なんだか
とても貴重な瞬間に
感謝です!


by 係長サン
[PR]
by devik | 2012-12-14 20:23 | 天使 | Comments(0)

冬のあたたかみ

最近、会社の近くに土曜日になると
安納芋の焼き芋を売っている乾物屋さんがあります。
その芋がマイブームです!

さて、今日も太陽のひかりが
ますます優しく感じます。
冬眠あけの熊なんか同じ気分なんだろうな(笑)

冬のイメージって、
妻などに聞くと「雪」とか応えたり、
人によっては「寒い」とこたえたりしますけど、
ぼくの中では「あたたかさ」を覚える季節なんですよね。
どっぷり恩恵にひたっているとその恩恵があたりまえになって
見えなくなることがありますが、
ふと瞬間にこの恩恵に気づくことがあります。

冬においては、
その瞬間が「寒さや、冷え込み」の時期だったりします。
ただ、こころの中の太陽が
「あたたかさ」をどこかで呼び起し、
あらゆるものの「あたたかみ」を
感謝によって引き出すんですね。


f0233661_15545399.jpg


ところで、
今週あけの16日日曜日は衆議院選挙ですね。
今まで、選挙に行ったことがないひとが
自分の命に純粋になって
心から選択した一票はかならず
全体の力になると想います。

手を胸に当て、
自分の素直な想いから
愛を以て
ちゃんと選択してまいりましょう!


by 係長 サン
[PR]
by devik | 2012-12-13 15:58 | つながり | Comments(0)

たいようさんさん

きょうはとてもすがすがしい。

地球を美しくしてくださる
すべてのもの
すべての方々に
感謝しております。
ありがとう!


f0233661_122196.jpg


今日一日、
ひょっとすると
happeningが
おきるかもしれませんが
すべてはすべての
happinessの一環。




by the conyz
[PR]
by devik | 2012-12-12 12:03 | 天使 | Comments(0)