愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東中野駅周辺

きのうは、東中野駅周辺を散策。
いつもだったら
桜と菜の花のコントラストをたのしめるのだけど、
桜はまだで、
菜の花はほぼなしです。
護岸工事したからかな?
菜の花はほんとさっぱり。
数輪みつけたけどね。
その代わりに、花韮が群生していました。

f0233661_12581834.jpg

f0233661_1258404.jpg


明大中野の校門前には
寒緋桜

f0233661_1301374.jpg


そして、その校門前の線路際には
種類のわからない桜。

f0233661_1312869.jpg


いっけんソメイヨシノみたいだが
色が濃い。
毎年、この一本だけソメイヨシノよりも
早く咲くんだよね。

f0233661_1325516.jpg


他にも、小さな花々(オトメスミレ?)や
大きくなった
ふきのとう。

f0233661_133472.jpg


結構、楽しめる
東中野駅周辺。




by 係長サン
[PR]
by devik | 2012-03-28 13:04 | つながり | Comments(0)

一気に春

おととい、咲きはじめていました。
福生じゃあないよ。

f0233661_15103673.jpg

f0233661_15105696.jpg


東中野です。

f0233661_15114218.jpg


この沈丁花は福生。
ぼくらが春に来た!

by 係長 サン
[PR]
by devik | 2012-03-26 15:09 | Comments(0)

不敵な笑顔

アロマディフューザーを会社で購入した時に
ついていた金具?
「おまけ」とかかれた袋に入って
いたので、
ディフューザーに使う備品かと
試行錯誤して、
ミストを少なく出す事で
稼働時間を長くするものか?
とおもいもしたが、
どうもしっくりこない。

f0233661_2313391.jpg


不敵な笑顔を浮かべる
この金具。

この金具に書かれている
CEMENT PRODUCE DESIGN
という文字をWEBで検索すると
こんなものだという事が判明。

f0233661_2335183.jpg


つまりはブックマーク。
使い方が
なんなのかわかるまでは
捨ててしまおうとまで想いもしたが、
なんとなく捨てられない笑顔(笑)

フォーカスを変えると
急に愛おしくなる。

思い込みを手放すと
気持ちもひろがる。

もしかすると
日常の
いろいろなことに
無限の奥行きが
あるのかもしれない

by 係長サン
[PR]
by devik | 2012-03-06 00:36 | もの | Comments(0)

ふきのとうのパスタ。

昨日の夕飯に
ふきのとうのパスタをつくりました。
春を感じるパスタ。

f0233661_21494523.jpg


このふきのとうをざっくり刻んで
ペペロンチーノの要領で刻んだガーリックの
香りをつけたガーリックオイルに弱火で熱を加え
パスタのゆで汁を入れ乳化したら火を消して
ゆでたパスタを加えてからめる。
塩加減を整え、粉チーズと刻み海苔を加えできあがり!
(もうちょっとこまかく刻んでもよかったかもしれないね)

f0233661_21545971.jpg


うまく写真に撮れなかったですが、
お味は美味かったです!
想ったおり、苦みはなく
むしろほのかに甘いふきのとう。
香りが豊かで、チーズが独特の
えぐみを中和していました。

次回作る時は、
もっとふきのとうの量を入れようかと。
次回は数日後だね、もし逃せば
来年ってなことにもなりかねない(笑)


by 係長 サン
[PR]
by devik | 2012-03-05 21:58 | たべもの | Comments(0)