愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なんとっ

コニーヅコーポレーションに臨時収入!

私部長ときの秋田の両親から、どらえもん銀行のお金が届きました。
社長は大喜びして張り切って係長や私におこづかいをくれます♪

f0233661_10554329.jpg


私の故郷は秋田の角館
みちのくの小京都と呼ばれ武家屋敷や桜の名所として有名な土地です。
角館は、この連休の時期に桜の季節を迎えます。

武家屋敷の枝垂れ桜
桧木内川の桜並木
いつも静かな街並が桜の季節はたくさんのお客さんで賑わいます。

そして、お決まりで出てくるのが花見団子
f0233661_1103589.jpg


秋田からの暖かく豊な空気を味わって
コニーヅコーポレーションは大満足の昭和の日を満喫しています。

どらえもん銀行のお金を持って、どこへ行こうかな?

秋田のじーじ、ばーば、ありがとう♪

by 部長  とき
[PR]
by devik | 2011-04-29 11:05 | Comments(0)

手になにかを携えているところにも

手からなにかをはなしてしまったところにも

虹はかかり

命はその輪をくぐりぬけている。

f0233661_13451514.jpg


さまざまな選択

さままな光

雨と光の恩寵は黙して、

ぼくたちの口をひらかせている。



by ザ コニーヅ コーポレーション
[PR]
by devik | 2011-04-24 13:48 | 天使 | Comments(0)

スタート

コニーヅコーポレーションは始まりの季節を楽しんでいます。

桜の季節も終わり新緑が美しい季節になりましたね。

来月から社長は週に一度の幼稚園がスタートします。
そして、育児サークルにも参加させて頂いて今日がそのサークルの日でした!

お友達と遊んだり、お弁当を食べたりして
社長はその空間の中で色んな事を吸収して刺激を受けて
日々、成長しております。


今日は、帰ってきた途端、テーブルの上にうつ伏せにして
そのまま眠ってしまいました。
f0233661_15544725.jpg


何気ない毎日だけど、この日常のなかには素敵な宝物で溢れています。
昨日、社長がお夕飯の片付けを手伝ってくれました。

どちらかというと、散らかすほうが専門の社長。
お手伝いありがとうの言葉で、その瞬間に嬉しい宝物が見つけることができます。

嬉しいスタートの季節

どんな宝物を見つけていくか楽しみです。


by 部長  とき
[PR]
by devik | 2011-04-22 16:04 | Comments(0)

ドライヴ

今日はお休みをいただいたので、
羽村にあるイチロウさんのキマグレカフェに
ランチへと思ったら、
社長が途中で寝てしまい、
予定変更で、
ドライヴを奥多摩方面へ。

そこで、沢井駅にある、
酒造、沢の井さんの直売店に行きました。

f0233661_20424998.jpg


そこで酒まんじゅうを購入。
無添加で、その日のうちにお召し上がり。
1個100円。
まんじゅうを割るときめの細かいあずきあんと
日本酒の香。
とてもおいしいです。

f0233661_2045332.jpg
f0233661_2046022.jpg
f0233661_20463532.jpg


お土産に、燻製とうふと絹ごし豆腐を購入。
(直売店にはとうふも売っているのです)
この燻製とうふはチーズみたいですが、
あと口さっぱり。
550円(だったかな?)
トウフヨウよりもくせがなく、
チーズよりもあっあさり。
日本酒と赤ワインに合いそうな一品でした!


<追記>
このあと、社長も目覚め
羽村へ!
キマグレカフェについてはまた後日。


by 係長 サン
[PR]
by devik | 2011-04-19 20:51 | たべもの | Comments(0)
「原発反対」をここにきてよく目にする。
それも当然ななりゆきだけど、
「反対をいう意識」は震災以前と
新しい創造をしているという意識からすると
変わっていない気もする。

反対してその力が集まったとしても
意識的に、原発の推進を認めいることになる。
次なる一手が遅れてしまう。
ぼくらは今より素晴らしい一歩を歩んでいるんだ。
それを意識することが大事な気がする。
反対ではなく、
より素晴らしい意識になっていることに気づくこと、
より素晴らしいニーズをみんながすでに持つていること。
そこではじめて、原発を手放すことができるのかもしれない。
そして、感謝して手放している。
それが、今のぼくらを肯定できる選択。

「危険だから」反対なのではなく、
今の地球と一体であるぼくらにとってより安心安全、心地よいのは何か?
そして、ぼくらはどうする?かなのだ。


f0233661_19592263.jpg


こどもは素直に
クリーンなエネルギー、フリーなエネルギー知るとそれを要求する。
おおくの世界は旧社会のシステムにのまれ
見ないふりをするか、あきらめてしまっていた。
自分が困ったときだけ、Noを言い、YESを模索しない。
これじゃ依然と意識は変わっていないのも同然だ。

地球はチャンスをくれたんだ。つながっているからこそ
チャンスをくれた。
利害でなく、愛と自然に基づいた智慧を
働かせる時がすでに来たんだね。
感じてみよう、自らの命をね。



YESは新しいエネルギーの創造。
これは電気エネルギーだけの問題じゃない
ぼくらの意識エネルギーの問題なんだね。

すごい、単純なたとえ話なんだけど、
店に行って店主に「Aはないの?」って聞く人が増えたら
店の人はAの導入を考える、そして導入する。
この「Aがあることを本気で想う」こと。
ぼくらはAを要求しないから、Aが手元にやってこない。
そのまえにAがあるとさえおもわない。

反対では生み出せない。新しいYESを認めて、呼び起こすことだ。
地球の意識はどんどんあがっているんだ。
ぼくらもその自然なながれになっいるんだ。

みんなで、飲食店で注文するように
「クリーンエネルギーをください」ってオーダーしてみてください!
より明確にがいいですよ。そのためにはぼくらも知る必要があるんだね。
今生きている世界を変えるのは、ぼくらひとりひとりの意識なんだ。

より素晴らしい選択はすでにはじまっているよ。

by ザ  コニーヅ  コーポレーション
[PR]
by devik | 2011-04-19 19:47 | つながり | Comments(0)

豆乳プリン

近頃、コニーヅのおやつで良く頂くのが手作り豆乳プリン

簡単ですぐできるのが嬉しい!

☆材料
   卵    一個
  豆乳  250cc
砂糖  大さじ3(砂糖の量は好みで多くいれても、控えめにしてもokです)


全ての材料をボールに入れて、よくまぜます。
茶こしでプリン液をこします。
器に入れて沸騰させたお湯を入れた鍋の中にいれます。
f0233661_18805.jpg


お湯の量は、器の三分のニの高さまで浸るくらい。

そして、鍋に蓋をします。
f0233661_1895255.jpg


弱火に10分コトコトかけます。
そして、火を止めて10分放置

そしたら、お鍋の中でプリンが出来上がっています♪
予熱をさましてから、冷蔵庫で冷やします。

黒蜜をかけていただきま〜す!
f0233661_18161383.jpg


社長も大好きな豆乳プリン♪

今日もデザートで食べよう☆

by 部長  とき
[PR]
by devik | 2011-04-15 18:19 | たべもの | Comments(0)

お花見

f0233661_162339.jpg


福生の街も桜が満開で咲いており、さくら祭りは中止になりましたが
たくさんの、ウキウキした気持ちと嬉しい気持ちが街並を賑やかにしてくれています。

今日は社長と一緒に公園に遊びに行きがてらお花見をしてきました。

今年の桜は特に美しくかんじます。
毎年見ている風景なのに
今年はより贅沢で特別な桜が咲いているように感じます。

f0233661_16799.jpg


今回の震災で私たちは色んな事に気付かされているような気がします。
家族の温もり
みんなそろって食べる食事の美味しさ
電気やガスや水道などのありがたさ

当たり前のように過ごしていたけれど特別な幸せを私たちは味わっていたのかもしれませんね。

今日は、穏やかな暖かいお天気でしたが、さきほど通り雨がザーっと降ってきました。

福生の空に虹がでるかな〜

桜の花へ、雨を降らせてくれた空へ、全てへ感謝する気持ちを思い起こさせて頂いた一日でした!

どうもありがとう♪

コニーヅコーポレーションはますますしあわせです。

by 部長  とき



この桜が咲いているこの空気を
ひとつにしている
私たちの命も咲いている
私たちは今、
こころを自然にひとつにしているよ。

by 係長 サン
[PR]
by devik | 2011-04-11 16:18 | Comments(0)
なかなかタイミングが合わず書けずに
一週間もネタをねかせてしまいました(笑)

先週、品川水族館に行ってきました。
震災の影響で
いろいろなショウは3月中は自粛だったようです。
ですが、ショウではないのですが、
練習と称して、パフォーマンスをしていました。
イルカたちとトレーナーのかたがたの
輝く笑顔。いつもどおりプラスの光の輝き。

f0233661_1848170.jpg


ソウ社長はイルカの水しぶきが飛んで来ても
平然としており、ニターッと笑顔。

イルカは一生懸命に
そのスペースを生きて
この今、自分の役割をまっとうしているように感じました。

わたしたちは
このありふれた日常の
それでいてかけがえのない
穏やかな想いで
地球をくるんでいます。


by ザ コニーヅ コーポレーション
[PR]
by devik | 2011-04-04 18:55 | 天使 | Comments(0)

豆乳デイズ!

震災の影響で牛乳が手に入ったり
入らなかったり。
そこで、豆乳に切り替えました!
これが、体質に合っているのか、
朝がくるのが楽しみです。
毎朝、豆乳とバナナ&リンゴだったり苺だったり
バナナ&ゴーヤだったり、なかなか美味しい。

f0233661_13585944.jpg


調整豆乳、無調整豆乳、両方飲んでます。
それぞれの効果効能あるみたいね。
調整豆乳はさっぱりして飲みやすく、
料理でも合わせやすい。カルシウムも多いと伺いました。
無調整は豆の風味もしてこくがある感じ。
大豆そのままの栄養を頂く感じかな。

豆乳効果も加わり、
部長とぼくの花粉症が急に終息。
かなりおすすめです。


「ない」ということで、なくてすますこともできる。
またさらに、
「ある」も発見できるんだね。


by 係長 サン
[PR]
by devik | 2011-04-03 14:02 | 天使 | Comments(0)