愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

namas

今日は、社長と部長と私で
部長の実家の角館に向かう前です。
その前に
ぼくの実家に立ち寄りました。
大晦日、お正月は角館なので
そこで小宴会(笑)
おせちにいれる
ナマスをあてに秋田のお酒、新政を飲む。

f0233661_13335850.jpg


このナマスは社長のばあばである会長と
ぼくの姪っこの自信作。
材料は、大根、ニンジン、蓮根、しょうが、ゆず、塩とお酢と砂糖。
そしてなくてはならない、鮭の頭!

会長は孫でもある姪に伝えることを伝えています。
それが、母親の味なのですね!
そして、このナマスがとても美味しい!
ちょっと一杯のつもりが
ぐびぐび。
これから秋田へ向かう足が千鳥足です(笑)

ああ、大晦日、
ステキ
すぎる!

by 係長サン
[PR]
by devik | 2010-12-31 13:38 | たべもの | Comments(0)

ぼくらがみんなジーザス

不安や恐怖に立ち止まらなくていいんだよ。

f0233661_16592815.jpg


常に
この美しさにと~まれ!

f0233661_170940.jpg


ここは永遠。
実に、
喜んでいる自分の存在は常に
生きている。

by the conyz corporation
[PR]
by devik | 2010-12-24 17:03 | 天使 | Comments(0)

いのりはみのり

植物さんも実りを迎えてしばらくたちますが、
ご近所トキワサンザシの実がとんでもなく
実っています。

f0233661_16294476.jpg


ことしはご近所では柿の実も
豊作だったようで、
たくさん頂き、
毎日のように食べていました。
ありがとうございます!

f0233661_16335427.jpg


昨日から今朝にかけての雨で
そらも晴れ渡り、
フジさんも
何か語りかけています。

f0233661_16342116.jpg


私たちは常に実りを迎えている天使です。


by ザ コニーヅ コーポレーション
[PR]
by devik | 2010-12-22 16:37 | つながり | Comments(0)

なかよしクラブ

今日は福祉センターで行われる、なかよしクラブへ参加してきました。

なかよしクラブとは福生地域の未就園児が参加できる集まりなのですが
保育園の先生が来てくださって、工作をしたり体操をしたり踊ったり
パネルシアターでお話を聞いたりするのです!

福祉センターの保育室にはボールプールなどもあり、社長はいつもおおはしゃぎなのです。

今日は今年最後のなかよしクラブ

工作はとんがり帽子をクリスマスツリーに見立てて色んなシールをペタペタ貼るものでした。

そして、その帽子をかぶってタンバリンを持って、クリスマスの歌で踊ったり歌ったり♪

今日もコニーヅコーポレーションは賑やかな一日です。

みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね♪
f0233661_15153751.jpg


by  部長  とき
[PR]
by devik | 2010-12-22 15:16 | Comments(0)

せせらぎ通り

今日はいつも車で通って
きれいだなぁと思う道を
徒歩で歩きました。

南田園のせせらぎ通りは
昔、福生分水というけっこう大きめな
分水路だったのだけれど
ふたがされて、きれいな道路になっています。
小さい時はこの分水の横を通るのが
あまり好きではなかったな(笑)

今では、
そこを歩いていると
常盤さんざしや、南天が自生して
実をつけていたり
カラスウリが大量にぶらさがっているんです。

f0233661_1349434.jpg


会長曰く、
カラスウリのなかには
大黒さんと恵比寿さんがいるそうです。
その正体は種。
形態がにているそうなのです。
昔は乾燥させて中をとってお手玉にしたそうです。

さて、せせらぎ通りをさらに向かいます。
このとおりのどこかで沢蟹をとった記憶がありますが、
今はどうなんでしょうかか?

また、田園球場という芝生の野球場があったのですが
今では、福祉センターになったのかな。
その近くの
公園に乙女椿が
咲いていました。

今朝はすごい雨でしたね。

f0233661_1352275.jpg


雨で散ることもなかったようで
ごあいさつ。
おはようさん。

by 係長サン
[PR]
by devik | 2010-12-22 13:53 | 福生 | Comments(0)

しめ縄飾り

もう今年も後わずかになってしまいましたね!

おかげさまで、社長はすっかり元気になり毎日がお祭りかのような、おおはしゃぎの日々をすごしております。


私が福生に来て驚いた事は子育てがしやすい優しい環境を提供してくれることです。

紙オムツ専用のゴミ袋を無料で提供してくれたり
児童館や福祉センターなどでは赤ちゃんから参加できる集まりなどがあったり

楽しく子育てが出来ているのは福生市の温かいサポートのおかげだと感謝 感謝なのです。

そして、昨日も児童館へ行ってきました!

昨日はお正月のしめ縄を畳のい草を使って手作り体験しようという会へ参加してきました。
地域の畳屋さんが来てくれて教えてくださるのです。


もちろん、社長は大はしゃぎで部屋の中を走り回ったり、他の絵本やおもちゃで遊んでみたり、児童館の職員の方に、たくさん、ご面倒をかけてしまいました。

そんな中、私が創ったしめ縄!

じゃ〜ん!!!
f0233661_2139680.jpg


神棚につけるような白いひらひらした紙をごとくというそうなのですが
そのごとくも手作りしました。

そして最後に、それぞれ創ったしめ縄飾りを持ってみんなで記念写真をパチリ!


これで、来年ももっともっと楽しく幸せな一年になりそうです!

そして、としが明けたら、間もなく社長は二歳になります。

時間の流れが早すぎて本当に驚いてしまうこの頃ですが、楽しい瞬間、嬉しい瞬間、喜びの瞬間を心に刻んで味わって、素直な気持ちでコニーヅ一同、成長していきます。


by 部長  とき
[PR]
by devik | 2010-12-20 21:49 | 福生 | Comments(0)

シクラメン

シクラメンは
蕾が回転して咲いていくようにみえるから
cycleが語源のよう。
シクラメンをみるといつも
灯しているようにみえるとおもったら
篝火花ともいわれているようだ。

会社に来てくださった
シクラメン。
ふとみると
エネルギーフィールドが
花のまわりをおおっているように見える。

f0233661_16422775.jpg
f0233661_16425274.jpg


このシクラメンを持ってきてくださったのは
会長のお友達。
会長にステキなシクラメンがあるからというだけで
狭山のほうから運んできてくださりました。
それを聞いてただけで、
ひとつ返事でくださいといった
社長もステキだけど。

シクラメンから
ぼくとみんなのために
きたくてここに来たんだ。
という声が聞こえる。

ここに来てくださり
ありがとう。

花は咲いていることも喜びで
見てもらうことも喜び、
見る人のこころも喜ぶ。
そうしたサイクルをまるでしっているかのように
いつも咲いている。

by 係長サン
[PR]
by devik | 2010-12-17 16:52 | 天使 | Comments(0)
おかげさまで
社長は気管支炎から回復して
毎日はしゃいでいます。
おともだちからの声に
社長が気管支炎だったことを忘れていました(笑)
部長とみなさまのおかげであります!
みなさまがたありがとうござます!

土曜日は、sou社長と男同士のまったりとした1日をすごしました。
最近、ふたりっきりの時がなかったなと改めて思いました。
一緒にいると、たいへんかな?と想う事もなく
なんだか、社長もぼくにちょっかいをだしても
無駄なことがよくわかっているようで
流れるように1日が過ぎて行きました。

部長にもいえることなんですが、
社長といても、あまり気を遣う事がないので、
らくちんです。
おなじムードというか。
(あまり声に出していえないのですが
おならの匂いも同じにおいみたいです。
内緒ですが。)

f0233661_2374760.jpg


今日は社長が絵を書いたそうです。
かなり自慢げに
「kaitajyo 」と言ってきました。
部長は、壁にその絵をはって
3人まんざらでもない。

私のこころが躍動すると
あらゆるものこころが躍動している
そんな毎日。



by 係長 サン
[PR]
by devik | 2010-12-14 22:16 | 天使 | Comments(0)

サンキュー、社長!

社長は
水ぼうそうが終わった後、
おとといから鼻水がではじめて
昨晩からせきがごほごほ。

昨日の夜はたいへんがんばった。
あまり寝ていないのではないかな。

今朝、部長が病院にかけこむと、結果は
気管支炎でした。

f0233661_14541283.jpg


部長が薬局に薬をとりに行く間、
車のシートで
「だいじょうぶかな?」と社長に質問すると
「daijyo jyo」と。

この数日、がんばっていたもんな。
いつも笑顔でいてくれて。
ありがとう、社長!

数日は安静のよう。
12月はイヴェントもりだくさんなので
今でよかったね、社長。

明日は部長が仕事なので
ぼくが予定を変更して、社長と過ごすことに。
そういば、最近、社長とふたりっきりってなかったな。
明日は男同士の熱い1日なりそうですね(笑)、
社長!!


by 係長 サン 
[PR]
by devik | 2010-12-10 14:57 | 社長 | Comments(2)

nothing to say

むすんでひらくもの
グーとういう根ざし
パーという開き

幸せになっても怖がる必要もない

f0233661_10425146.jpg


ぼくらは
幸せを
創造するようになっている

f0233661_10434687.jpg


忘れちゃいないかい?
幸せであり続ける方が
自然なことなんだ。

f0233661_10445340.jpg


常に
さまざまな和がひらいて
わたしは常に
にこにこなんだ


by ザ コニーヅ コーポレーション
[PR]
by devik | 2010-12-09 10:46 | 天使 | Comments(0)