愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お客さん終電ですよ。

どこかで見たことがある風景です(笑)

f0233661_2057408.jpg


今日の社長は夕立ちのシャンパンと
太陽のワインに酔いつぶれました

f0233661_20585296.jpg


もうのめないよ~


by 係長 サン
[PR]
by devik | 2010-07-31 21:01 | 社長 | Comments(0)

ゆかたと社長

部長のお母様から
社長に
ゆかたが送られました。
丈もぴったり!
さすがお母様です。

社長、
とてもお似合いですよ!

通常、慣れない服をいやがる社長ですが
このゆかたには大はしゃぎ!!

f0233661_20484279.jpg


来週まつから福生でも七夕祭りです。
ゆかた好きなんて
社長は粋なんです(笑)


by 係長サン
[PR]
by devik | 2010-07-31 20:51 | 社長 | Comments(0)

つまみっこ

かつをのたたきが
スーパーマルフジに行きましたら、
特価でした。
思わず手がでてしまいました。
旬はずれていますが。

f0233661_22412396.jpg


かつをのたたきはたれを使わず、
塩&粗引きコショウでたべるのが、
最近のコニーヅ流です。

家で調理するたたきがやはり
私好み。
今日は手抜きです(笑)

ちなみに、秋田では
お金をじぇんこ。
お酒をさけっこ。
など、
ものの語尾に「こ」をつけるものが多いので
つまみは「つまみっこ」といっています(笑)
部長曰く「つまみっこ」とはいわないな、
と言われてしまいました!


by 係長サン
[PR]
by devik | 2010-07-26 22:48 | たべもの | Comments(2)

お月様

今日は満月ですね!

お月様が、とってもキレイです。

そこでコニーヅコーポレーションではお月様の、撮影大会を開催しました!

私、部長ときは携帯からの撮影、係長サンはデジカメからの撮影です。

どの目線からも、どこの角度からも美しいお月様

全ての幸せや輝きを照らして

そして、全てを許し見守っているような、お月様


どうもありがとう。

明日はもっと、楽しい一日がやってきます。

そしてコニーヅコーポレーションも日々、成長,発展しております。

by  部長  とき

f0233661_22154568.jpg

部長ときの携帯のカメラから。軒下から、電線に月が停まっています(笑)

f0233661_22302095.jpg

係長サンのデジタルカメラから。ちょいとまぶしいですね。
[PR]
by devik | 2010-07-26 22:16 | 天使 | Comments(3)

ふと、してみました。

ひと昔前、世界で一番売れているリキュールは?
ってきかれてたらベイリーズって答えるぐらい
あたりまえだった。
今はどうなんだろう?

部長の実家からスコッチをもらったので
牛乳で割るカクテル
カウボーイを作ろうと思ったけど。
ウイスキーはスコッチ。
バーボンではない。
別に、ウイスキーであればなんでもいいんだけど。
昔のこだわりかもしれません。

ただ、ベイリーズが飲みたくなったので
あの味、近づけたくて
インスタントコーヒーと牛乳、(生クリームがあれば良かったのですが)
スコッチとシュガーを
シェイカーにいれてシェイク。
アイスドゲイリックコーヒーともいうのであろうか、

f0233661_23364664.jpg


表面泡泡で美味しかったです。
ただ、
ぼくのすきなカクテル、アイリッシュアイリッシュは
ブッシュミルヅ(アイリッシュウイスキー)を10ml〜20mi
にインスタントコーヒーを半匙、
ベイリーズを20ml〜30ml,
牛乳30ml
生クリームを15ml
のシェイク。
ロックスタイルで飲むナイトキャップ。

夢を見ないために飲む
夢を見るためのカクテル。
そんな感じ。

今日が明日に大またぎです(笑)


by 係長 サン
[PR]
by devik | 2010-07-23 23:44 | たべもの | Comments(2)

直感ーwe are already naked

今の仕事に変わる理由は、
考えてみたら
直感
だったなとふと思いました。
人には、変えた理由は全然違うことをいっているのですが(笑)
そのことをとある成り行きで仕事上の先輩にお話したところ、
スティーヴ・ジョブス氏の
スタンフォード大学卒業式辞の映像URL

メールにて送っていただいた。
その大先輩にはとても感謝で、
この数日でたくさん学ばせて頂いきました。
きっと、これからもね!

f0233661_22263521.jpg


それはさておき、
今日の夕空は
この一瞬の賜物で
どこかで
この色の雲と空のあいだの色を
見ていたらいいなと思いました。

点と点がどこかで結ばれることを信じている。
いや
そうなっていることを確心して
こころからわきあがる気持ち、直感に
従って生きている。
それがそれぞれの私。


by ザ コニーヅ コーポレーション
[PR]
by devik | 2010-07-23 22:30 | 天使 | Comments(2)

みそまよ

違うもの同士が
出会い、考え、
受け入れ、手を結び
ともに喜べるからこそ
この違いに感謝する。
違いは生みだす力。

昔、感謝の仕方がわからないと
言った人にあって
その時はそんなものかと思ったけど、
今、心境が全然違う。
感謝は喜ぶことなんだ。
ともに喜んだときに
そこにいてくださった方に
すでに感謝しているんだね。

味噌とマヨネーズは
ナイスコンビネーション。

きゅうりにつけて食べてもいいし
鉄板焼きのたれにもいける。

本日部長がつくったのは
鮭のホイル焼き。

f0233661_21292331.jpg


創り方は味噌マヨを
ムニエル用鮭に塗って
たまねぎ、きのこ、チーズをのっけて
アルミホイルでくるむだけ。
それをフライパンで蒸し焼きするだけ。
これだけで、かなり美味しい!

鮭を鶏肉ももにかえるだけでも美味しいかもね!



by 係長 サン
[PR]
by devik | 2010-07-22 21:38 | たべもの | Comments(0)

かぼちゃ日和

先日、
社長がかぼちゃに目がない
と書きましたが、

f0233661_20492481.jpg


本日も
かぼちゃ日和。

f0233661_2050585.jpg


冬にはメキシコさんのかぼちゃがでまわりますが、
今は、国さんもの。旬なのですかね。
たくさん食べてくれて
とても嬉しいです。
が、ぼくらの分までやはりたべてしまいます。

*社長があまりにもすばやくかぼちゃをとり食べてしまうので写真はぶれています。
ご了承ください。
 

by 係長 サン
[PR]
by devik | 2010-07-22 20:54 | 社長 | Comments(0)

コーヒー牛乳

コーヒー牛乳を
最近のみます。
コーヒー牛乳のコーヒーは
ローストされたコヒー豆からつくる
アイスコヒーに牛乳を入れるものではなく
もっと簡単なもの。
ちいさなころ見た光景。
ガラスコップの底の
隅にこびりついてしまう
インスタントコヒー。

f0233661_1547219.jpg


そうインスタントコヒーがベスト!
コヒー牛乳はごくごく喉をならして飲むのが
いい。

by 係長 サン
[PR]
by devik | 2010-07-21 15:48 | たべもの | Comments(0)

蜂の巣状の安全

こんなものがあったらいいなと思ったら
いただきました!
ご存知の方も多いとは思います。

f0233661_033447.jpg


先日、オカパコーポレーションへお邪魔した時に
扇風機ネットをいただきました。
赤ちゃん本舗で購入できるそうです。

うちの扇風機もちょうど社長の指がはいり
社長が扇風機に触る際に
電源をきる始末でした、
がこのネットで大丈夫です!

羽根のない扇風機はまだ買えないので、
こうしたものがあるとたすかります。

オカパさんありがとう!
ずーっとこれ言いたかった(笑)
[PR]
by devik | 2010-07-21 00:40 | もの | Comments(2)