愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

生命の喜び

何かをかんじて
すばらしいと思うこと。
その何かは
私そのものです。

f0233661_11402856.jpg


何かをかんじて
ダメだなとおもうこと、
あるかもしれない。
協力的なファインダーのズレ。
その何かは
私から私に投げかけられた
無意識のヒント、
加速装置、
つくってしまったら
活かして
手放して
おしまい。

私ののびしろは無限大です。

by 係長 サン
[PR]
by devik | 2010-06-11 11:37 | つながり | Comments(0)

布のおむつ

ついに、我が社のソウ社長も布おむつを導入しました。
オカパコーポレーション推奨の布おむつ

ソウ社長が生まれたばかりの頃は布おむつを使用していたのですが
洗濯の大変さと寒い時期だったことがあって便利な紙のおむつを愛用していました。

ソウ社長の事を想う事は、全ての方向へ思いやりの心を発信することと一緒。
布おむつにすることでゴミも軽減でき、おむつ代も節約できる
そして、布おむつは感触が心地よさそうです。
資源を大切にすることは私を大切にすることと一緒。


コッチ社長のおかげで、我が社もより地球に優しい生活へと近づいています。
たくさんのお友達と関わりを持つ事で色んな発見があって
そして、喜びや楽しさを満喫しています。


布おむつにする事で、おトイレトレーニングも順調になるかと期待しています!


オカパコーポレーションに感謝です。
いつも、ありがとうございます!

by 部長 とき
f0233661_22405674.jpg

[PR]
by devik | 2010-06-08 22:42 | 社長 | Comments(0)

瞬間をひらく

今日、会社に出社したら
姫睡蓮が咲いていました。
昨年より2週間おくれかな。
やはり春の日照時間がすくなかったからかな?
睡蓮は蓮とはちがいます
蓮の葉は水をはじき
浮き葉のみならず
立ち葉もありますが
睡蓮は、それがない。
陽が沈む頃になると
花を閉じて睡眠するので
睡蓮という説もあるらしい。

とにかく、すこし今年は
開花が遅れたのです
が、

f0233661_20422822.jpg


ちゃんと咲くようにさいている。

まわりの空気と会話しながら
月に導かれ
太陽とダンスしながら

ちゃんと咲くように咲いている

今年は今日が
ベストタイミング。

サンキュー

by 係長 サン
[PR]
by devik | 2010-06-08 20:46 | つながり | Comments(0)

幸せシナプス

きのこの事を語る時、
ジョンケージという音楽家を思いだしてしまいます。
なぜ思いだしてしまうかは忘れてしまいました。
ケージ=きのこ
みたいな感じになってしまったのです。


それはさておき、
社長は
豆腐ときのこが大好き。
今日はその好物の
豆腐となめこのお味噌汁。

f0233661_22152988.jpg


なめこは滑るので、飲みます。

f0233661_22163130.jpg


飲み干します!


今日は、お友達のるなさんとコニーヅ一行は
スカイプでお話をしました。
そこで確信させていただいたのは、
私の閃き、私の気づきは
それぞれの私の気づきになり
閃きになる。
発明がひろがるように
私たちそれぞれの
閃きが宇宙そのものの私を発展させている。
私たちは常につながっているんですね。
るなさん、ありがとう。

by ザ コニーヅ コーポレーション
[PR]
by devik | 2010-06-07 22:27 | つながり | Comments(2)

ふっさ環境フェス

今日は
ふっさ環境フェスティバルに行きました。

とても天気がよく、
ザ コニーヅ コーポレーションは
無防腐剤の日焼け止めをつけていましたが、
それだけでは完全に日焼けを止められないの知っていました。
でも日焼けのあのヒリヒリがまったくありません!
一見、完全に日焼けをしない日焼け止めが良いように思えますが
その分、肌にも、環境にも負担をかけてしまうそうです。

f0233661_21431564.jpg


さて、
環境フェスティバル。
はじめて行きました。
多摩川沿いの中央公園で毎年開催されるそうです。
多摩川では魚が呼吸する空気が水面に輪をつくり
それをのぞきこむ鷺が見られました。
そんな環境での、ちょっとした産業祭りのようなイヴェント。
多摩川の生態系を知る事ができるブースがあるかなと想像しましたが、
意外にもありませんでした。
身の回りの環境をもっと知る事が出来たら面白いです。
福生の垣根でさく花の写真展とか、
福生で取れる食べられる野草フィールドワークとか(無理かな!)、

しかし、
草笛を体験できるブースで草笛を体験しました!
丁寧に吹き方を教えて頂きました。

今のままでももちろんいいです。
さらに、もっともっと
見る人が参加できる催しが増えるといいなと思いました。


最近、
より素晴らしい選択をして
いきているなーと思います。
意図的にというよりも
とても素直に
生きている感じ、
それがフェスティバルで集まる人たちと
ピクニックで集まる人たちと
多摩川の川の流れる音と
鳥の声、
草のこすれる音、
すべてが繋がっていて嬉しい気持ちになりました。


by ザ コニーズ コーポレーション
*写真は撮り忘れてしまいました!
[PR]
by devik | 2010-06-06 21:49 | 福生 | Comments(0)

直球

最近、100%果汁オレンジジュースが好きで飲んでいるのですが、
内容を見ると、香料がかならず入っているのです。
香料がはいっていない物を見つけるのが難しい。
だいたい飲んでいるジュースは
100%といっても濃縮還元。
そう、濃縮したジュースをもう一度
薄めたジュース。
だから香りが少ない訳です。

f0233661_21561638.jpg


飲食業で働いている時、
濃縮還元ジュースは濃縮還元ジュースの良さが合って
ストレートと使い分けていました。

ただ、今は純粋にジュースを飲みたいという状況が多いので
ストーレトジュースがあるときはそれを選びたい。
風味と濃さと香りが飲み比べると違うのです。
価格も高いのですけど!
トマトジュースもストレートが美味しい
今日は、会長が社長にストレートオレンジジュースを買って来てくれました。

f0233661_2223642.jpg


そのままを味わう。
あらゆるそくめんで
幸せであること。
そう思うと
そうなんだな。

ぼくらは選択のそのままを味わっている。
そのままは本来はとても幸せ。
だから幸せ。

by 係長 サン
[PR]
by devik | 2010-06-05 22:10 | つながり | Comments(0)

十薬ともいう

群生していると
とてもかわいらしく

f0233661_20514636.jpg


葉はハートシェイプ
花はクロス

f0233661_20535232.jpg


それはドクダミ。
ドクダミって名前を
ゆるすきみは
とてもかわいいやつだ。

しらべたら、
学名はHouttuynia cordata。
Houttuynia(ホウツイニア)はオランダの医師ハウトインの名にちなんで、
cordata(コルダータ)はラテン語で“心臓の形の”という意味。

写真の花はなんと!
大家さんの花壇に植えているものなんです。
いままで路傍にさく花としてしかみてなかったのですが、
なんだかフレームをもつと、
かわいらしくて、
愛おしい
そんなお花に
フォーカスできました。
ありがとう大家サン。

より素晴らしい見方を選択しています。


by 係長 サン
[PR]
by devik | 2010-06-01 20:59 | 植物 | Comments(0)