愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:社長( 28 )

ダンディー ライオン

さて、昨日から秋めいている
と思っていたら
何かもっと大きなムードの変化を
感じています。


先週末から
ずっと自分をみつめることしばしば。

「なんでこんなことをするんだろう?」
という世界に対する思いと
もしかすると
「これはぼくのなかにも種があったものかもしれない」
という思いが交錯して、
愛を深く観じ、ゆるし
あらゆるものに感謝をしました。

すべてのひとから
愛されることはないという仮定があったとして、
すべてのひとを愛することは誰にでもできることだと思ったりもし、
そこを突き抜けて、
本質はありてあるもの
すべてを
愛している
という確信にいたったりもする。


愛の中にどっぷりひたっていると
嫌いというフィクションまで
作ることさえある。

そこまでして
この愛の無限なる創造を計りたがるのが
マインドなのかもしれないね。
そのマインドが仮面だけに。


f0233661_15273290.jpg



さて、最近、社長は絶好調です。

本日、社長は会社に来るなり
ライオンになりました。

「ニャオー」と鳴いては
秋風が心地よくふきわたります。



by 係長 サン
[PR]
by devik | 2013-08-27 15:40 | 社長 | Comments(0)

らぶりーらいぶらりー

社長の趣味が微妙に
自分たちとずれているのがいいなぁと
最近想います。


最近のこどもがすきな
こびと図鑑やなめこのようなキャラクターが
どこがいいのかわからない係長ですが、
かかわってゆくと
なんだか可愛くみえてくるのは不思議です。

さて、本のセレクトも微妙に
社長の趣向が反映されるようで、
職人的なものが好きなようです。


福生の中央図書館で
社長が借りてきた本をみると
とても感覚的。

『うちゅうたまご』を借りたのは2度目で
絵とフレーズが心地よいのが好きみたいです。

『百万かい生きたねこ』なんかは
「大嫌い」というフレーズが繰り返しでてくるのですが
そこがツボのよう。

f0233661_1411106.jpg


そして、社長一押しなのが
『ミミズのふしぎ』!!!
ごはんどきにこの本をひらいたりするからびっくりです(笑)

でも、動物も、植物も、昆虫も、微生物も
分け隔てなく
関わりをもっていることに気づくきっかけになっているようで
なかなか素晴らしいチョイスだった気もします。

美味しい野菜があるところには
ミミズがいるんだよね?
って社長に聞くと
「そうなんだよね~」と嬉しそう。

わが社には
ミミズも愛おしい
そんな気分が漂っています。



by 係長 サン
[PR]
by devik | 2013-08-22 05:59 | 社長 | Comments(0)

アーガイル

最近、社長(息子3歳)の成長が
3歳児のみなさんがそうであるように
著しいです。

靴下を選ぶ時も
キャラクターのものや、幼稚園の白いハイソックスよりも
アーガイル柄の靴下を選びます。
運動会は白いハイソックスを履かなければならないので
今から、「イヤダ」といっております。
こだわりがある程度形成されてきたのでしょう。
服を選ぶ時も、大人びたものを選びます。
いやはや、こまったもんです(笑)

f0233661_1431064.jpg


服装だけでなく、色々成長しているなぁと思っているのが、
トイレトレーニングです。
わが社はトイレトレーニングに出遅れたので、
できるようになったのが遅かったのですが、

今では、トイレの灯りをつけて勝手に行くまでになりました。
そしてこの1週間、夜中に起きて、
「おしっこに連れて行って」というようになり
ふらふらになりながらトイレにいくように。

なんどもおねしょを繰り返しているうちに、
パンツに布おむつ布を噛ませていたのですが、
ある夜、
「もらしても仕方ないから、パンツだけにしようね」といって
噛ませた布をとるようにしましたら、
本人も意識しだして、
寝る前のトイレが始まり、夜中に起きて
するようにもなりました。
もちろん、もらすこともありますが、
気持ちを
もらさないことを前提に切り替えたのです。

はじまりはいつだって「覚悟」。

おねしょ対策シーツも考えましたが、
敢えてしないで、
おねしょになったら、
共におねしょを感じるてみる(笑)

一時の「一見失敗に見えることも」も
大いなる一歩です。
失敗の対処策にこうじていると
失敗のリスクヘッジのようなものになり
成長が足踏みしてしまうことがあります。
より全体をみて、「失敗」を
「成功の過程」ととらえる方が幸せだと、
最近、社長に教えられた気がします(笑)


by 係長サン
[PR]
by devik | 2012-10-05 14:02 | 社長 | Comments(0)

社長のお誕生日

f0233661_9242490.jpg


本日1月16日は社長三歳のお誕生日

昨日、一足早くバースデイパーティーをしました!
三歳になる社長は
反抗期のまっただ中です。

私たちが言葉にする事と反対のことを口にします。

ご飯食べないっ
お着替えしないっ
寝んねしないっ

それでも社長が見せてくれる笑顔はとても可愛くて
その輝きで私たちを前向きな方へと導いてくれているような気がします。

お誕生日に奮発して買ったホールケーキ

コニーヅお気に入りのカフェド ジャルダンのケーキ
とっても美味しくいただきました♡

三歳のお誕生日おめでとう♪

社長がいてくれるおかげで毎日が輝いています。
どうもありがとう♡

by 部長 とき
[PR]
by devik | 2012-01-16 09:24 | 社長 | Comments(0)

ピカピカ

今日は週に一度の幼稚園

お弁当を持っての登園です♪

f0233661_19382619.jpg


いつもは、おにぎりのお弁当だけど今日はちょっと頑張ってロールサンドのランチボックスに
実は社長はなかなか幼稚園に慣れなくて私と離れるときは大号泣
幼稚園の先生のおかげで少しづつ慣れてきたようで今日は泣きべそ程度でした♡

そして、お弁当の中味も

f0233661_19423512.jpg


ピカピカで帰ってきました!
幼稚園でお弁当を完食してきてくれたのは初めてなので
とってもとっても嬉しくて
思わずブログをアップしてしまいました。

社長の成長は瞬間、瞬間で輝いていて
そのおかげで私たち係長、部長は喜びの毎日を過ごす事ができています。

社長!!いつもありがとう♡

by  部長  とき
[PR]
by devik | 2011-12-08 19:49 | 社長 | Comments(0)

ブラックラー

社長は近頃トミカにはまっております!

トミカの中でもハイパーレスキューとハイパーブルーポリスが大好きで先日も幕張メッセで行われたトミカ博へ行ってきました。


レンタルビデオ屋さんでもトミカハイパーレスキュー ハイパーポリスシリーズのDVDを借りてきてよく見るのです。

その中に出てくる悪役のブラックラー

f0233661_203233.jpg


ひとつひとつストーリーになっているのですが、その中のお話です。

悪者のブラックラーはトミカタウンの大統領を誘拐したと疑われます。
でも、実は大統領を誘拐したわけではなくて
お腹の調子を壊してしまった大統領にトイレを貸していただけだったのに
ハイパーポリスの隊員がブラックラーの所へ大統領を助けに行きます。

ブラックラーは疑われた気持ちでいっぱいいっぱいになり思わず爆弾のボタンを押してしまいます。

そこで、ブラックラーとハイパーポリスがひとつになって、その危機を乗り越えてブラックラーはハイパーポリスの一員になってトミカタウンをパレードするという素敵なおはなし


f0233661_20105718.jpg


私たちは日常の出来事の中に価値判断をつけては色んな物を求めてきました。

でも、どんな出来事の中にも希望の光や幸せの光が射し込んでいて
愛に溢て幸せそのものである私自身、全てが喜びだという事に気付いていく過程のスパイスになっているのかな〜って思います。

どんなに悲しくても
どんなに辛くても
そこから前を向いて歩いていける力強い光を信じています。

ひとりひとりが、そんな前向きな強い気持ちを持ち続けることで世界は変わっていくんじゃないかなってブラックラーを見て感じました。

世界中のみんなが幸せになっています。

もちろん、コニーヅコーポレーションもどんどん幸せに満ちあふれています。


全ての存在、ありとあらゆるものへ感謝です
ブラックラーに感謝です
ハイパーブルーポリス  ハイパーレスキューへ感謝です


しばらくぶりの部長ときの投稿でした♪
[PR]
by devik | 2011-08-31 20:28 | 社長 | Comments(0)

泥遊び

今日は雨上がりの空が気持ちよかったですね〜♪

私部長ときと、ソウ社長は午後から児童館へ遊びにいきました!

予想通り、お砂場などに水たまりができていて
社長はおおはしゃぎで水のなかにバシャバシャ入って嬉しそう!

f0233661_2305486.jpg

                                       ゲイジュツはバクハツでシュ

私の立場としては、こんな泥遊びは洗濯も面倒だし出来たら控えてほしい所だけど
楽しそうにしている社長を目にすると私も嬉しい気持ちになります。

そこで、私も社長の水しぶきに耐えられるように長靴をはいてお出かけ!

ですが、社長は水たまりの中で腰をおろしてしまって帰り道はズボンを脱いでオムツ姿で帰ってきました。

今度は着替えも持っていかないとね!

また、泥んこ遊びしようね!

by  部長  とき
[PR]
by devik | 2011-05-24 23:09 | 社長 | Comments(0)

おいしいところ

社長はおいしいスイーツに目がありません!

シュークリームやロールケーキ、おまんじゅうやアンパンなども大好物ですが

中に詰まっているクリームから食べるのです。

昨日も頂き物のロールケーキをキレイに真ん中から食べていました。

f0233661_1726251.jpg


おいしいところを最初に食べてしまうタイプと楽しみを最後にとっておくタイプの方がいると思うのですが
社長はどうやら、おいしいところを真っ先に食べてしまうタイプみたいです。

私、部長ときは、どちらかというと、おいしいところは最後にとっておくタイプなので
社長と過ごす時間はいつも刺激的です。

さて、今から晩ご飯の支度です!
今日のメニューは餃子!

餃子はいつも係長が作ることが多いのですが今日は部長餃子です!

社長も係長も美味しく食べてくれるといいな!

by 部長  とき
[PR]
by devik | 2011-01-30 17:31 | 社長 | Comments(0)

社長の散髪

社長の髪の毛が長くなってきて前髪も目にかかりそうになっていたので
昨日、お風呂に入る前に社長の散髪をしました。

社長の散髪は私、部長ときがさせて頂いております。
ただ、じっとしていないので係長の手も借りて二人掛かりの散髪です。

使うハサミはコパコーポレーションからゆずって頂いた子供の髪専用のもの
f0233661_1013093.jpg


すきハサミと普通のハサミで社長の髪の毛をチョキチョキ

時間が勝負の社長の散髪は無心になりながら取り組みます。

この、無心になる事が良いのか、結構、社長の髪型は周りの方にお褒めの言葉を頂くくらい
かっこ良く決まるのです。ただ、散髪後、髪の毛が少し伸びて良いあんばいになった時に褒められるのですが…

f0233661_10123279.jpg


社長!!今日も、かっこ良く決まっていますよ!


by 部長  とき
[PR]
by devik | 2011-01-19 10:14 | 社長 | Comments(0)

社長の誕生日 パート1

今日は社長の誕生日。
先週、すでに本店でお祝いをしていただきましたが、
我が社でも朝から
ピースサインの練習をしたり
ろうそくを吹き消す練習をしたりで
家族がひとつになっていました。

f0233661_20554048.jpg


部長お手製のサラダロール!
水菜が入っていてしゃきしゃきしています。
係長がたくさんたべてしまいました!!
美味しい!!
社長のおかげです(笑)

f0233661_20573286.jpg


社長が大好きな手羽元とたまご煮!
「kawari!!」といってたまごを催促。

部長のおいしいご飯が
我が社を照らしました。

by 係長 サン
[PR]
by devik | 2011-01-16 20:59 | 社長 | Comments(0)