愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2011年 08月 29日 ( 1 )

香りは悟り

今日はお昼頃、新月を迎えましたね。

個人的にすっきりした感じで

とても穏やかです。

ところで、最近、やたらと花が目に留まります。

きょうは、クサギという花が咲いているのを見ました。

別名、山空木(ヤマウツキ)。

クサギというの名の由来は葉や幹を傷つけると

臭いかららしいです。

ヤマウツキという名のほうがいいかな(笑)

f0233661_2126568.jpg


ところが、この花はとても良い匂い!

この花を知った途端、

福生や羽村ではこの花いたるところで

咲いているところに気付きます。

不思議に花に出会えるタイミングというのは

ちょっとしたきっかけ、というか日常の亀裂のような瞬間。

以前にも書きましたが、

背景として、見ているのに

見えていない。

どこで生きているかで

見ている世界が変わる。

ひとが1秒で変われる瞬間。

今回はヤマウツギの香りでした!

香りは新しい世界への扉のようです。


by 係長 サン
[PR]
by devik | 2011-08-29 21:17 | 植物 | Comments(0)