人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

氣づく

ひとを妬んだり
嫉んだりしては
いけない、

って、当然?

それが理想だよね。

けれどね、「してはいけない」と思って
我慢してまで
沸き上がるものを
見ないでいることもないんだよね。

むしろ、
なんで妬んでいるんだろう?
なんで嫉んだろう?
って見つめる事のほうがよっぽど
進化していると想う、
今日この頃。


氣づく_f0233661_14064558.jpg


もちろん、はきだしたままでも
なにもおこらない。

腑、腹の底から、
懐から、沸き上がるサムシングは
すべてギフトだと想う。
そのギフトをあけるのも
あけないのも
ぼくらしだい。

憧れがねたみやそねみになったり
ねたみそねみが、素直になって
憧れになって、やる氣になったり、

自らの腹や懐から沸きい出るものから
目をそらしては
大事なものを見ないこともある。

とくにハートから湧き出るものは
無視しちゃいけない!!(これは絶対!!!)

きっと僕らにはみえていることがたくさんあって
みないでいることのほうが多いい。

氣づくことがは
とても大事だ。

氣づくことが
ぼくらをぼく自身に乗せ
進化させている。





by 係長 サン
by devik | 2016-02-22 22:57 | 天使