人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘れてもよい

先週の記憶力低下は半端なかったw
にわとり状態で3歩歩けば
思いついたことを忘れてしまう始末。
誰かに脳を支配されるのではないかという妄想にも(笑
本日ぐらいから少し元にもどってきている。

ここにはぐぐっと深まってお話ししたいこともあるのだけど、
やめておきますがw
簡単にいえば、
頭の方にエネルギーがかたよりがちだったんだろうね。

忘れてもよい_f0233661_11154082.jpg

                              トラノオの花が咲きました

でもね、このことでいろいろ氣づいた。
余計な力を抜けってことだね。
ほどほどに忘れると力が抜けるんだねw

別にのんびり暮らしているようだけど、
むだに力は入っているもよう。

合氣の稽古でそれを教えてもらった。
自分が余計な力を抜いているつもりでも
ぜんぜん力が抜けていないということに
氣づかされたんだよね。

ただね、それがダメって言うことではなくて、
その状態を感じるということが大事だってことなんだ。
「力が入っている事に氣づく」
それだけで自分の軸にも氣づけるんだね。

この地球の自然な呼吸と合わせると
余計な力ははいらない。
大地の揺れをかんじ、
台風をかんじ、
風が伝える違和感をかんじ、
自分が生きている事をかんじる。


by サン
by devik | 2015-09-10 10:59 | 天使