人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

らぶりーらいぶらりー

社長の趣味が微妙に
自分たちとずれているのがいいなぁと
最近想います。


最近のこどもがすきな
こびと図鑑やなめこのようなキャラクターが
どこがいいのかわからない係長ですが、
かかわってゆくと
なんだか可愛くみえてくるのは不思議です。

さて、本のセレクトも微妙に
社長の趣向が反映されるようで、
職人的なものが好きなようです。


福生の中央図書館で
社長が借りてきた本をみると
とても感覚的。

『うちゅうたまご』を借りたのは2度目で
絵とフレーズが心地よいのが好きみたいです。

『百万かい生きたねこ』なんかは
「大嫌い」というフレーズが繰り返しでてくるのですが
そこがツボのよう。

らぶりーらいぶらりー_f0233661_1411106.jpg


そして、社長一押しなのが
『ミミズのふしぎ』!!!
ごはんどきにこの本をひらいたりするからびっくりです(笑)

でも、動物も、植物も、昆虫も、微生物も
分け隔てなく
関わりをもっていることに気づくきっかけになっているようで
なかなか素晴らしいチョイスだった気もします。

美味しい野菜があるところには
ミミズがいるんだよね?
って社長に聞くと
「そうなんだよね~」と嬉しそう。

わが社には
ミミズも愛おしい
そんな気分が漂っています。



by 係長 サン
by devik | 2013-08-22 05:59 | 社長