人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさびさのピッツア

きょうは中央公園の音楽イベントを見にいったあと、
水風呂にはいりました。
社長も大喜び。
プールに行けばいいんですけどね(笑)
身体がかなり熱くなっていたので
即、風呂場へ。
そして、
クールダウンしたあと、
これも優雅な昼寝です。

ところで、
最近、眠い日が続きます。
だいたいこういう時は変化の時だったりします。

さて、昼間仕込んでおいた
全粒粉ミックスのピザ生地。

ちゃんと遊びにいっているあいだに
発酵してふくらみました。

ひさびさのピッツア_f0233661_1956049.jpg


そこで夕飯はピザに。

バジルとトマトはベランダ菜園でできたものを使いました。
といっても、苗が充分育ってから
懇意にしてくださるご近所さんからいただいたものです。

このトマトは果肉がしっかりしていてフルーツのようで、
バジルは市販されているものよりもすこしだけスパイシー。

このような
つながりにも感謝しつつ
マルゲリータをつくりました。

もちろん、美味しいです!
この生地にはシンプルなピザがあうようですね。

ひさびさのピッツア_f0233661_19564934.jpg


そして、ぼくの10年前の好物。クワトロフォルマッジオを
久々につくりました。
チーズは手にはいるチーズで4種を集めましたが
やっぱり美味しいですね。

ただ、今の身体にはすこしコッテリ。
といいつつも2枚つくって
ほとんどぼくが食べてしまいました(笑)

生地がもたれないのでたべられちゃうのかな?
ってやはり食べ過ぎだね!


by 係長 サン
by devik | 2013-08-18 19:55 | たべもの