人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いのちまるまるとなっているなぁ

昨日、会社の蓮鉢で今年3輪目の蓮の花が咲きました。
ちょうどこの数日、地球のムードがまた変わったかのように
観じた矢先のことです。

いのちまるまるとなっているなぁ_f0233661_2051147.jpg


ぼくらはいままで自然にとって当たり前のことを
無視して来たようにも観じます。
鉢に蓮を招き入れたことで
自然の動きをよく教えられ、
エゴで招き入れたこの状況が
自然の力によって反転して
感謝に変わる事があります。

いのちまるまるとなっているなぁ_f0233661_20515248.jpg


さて、本日は2日目の蓮。
やはり美しいですね。

雷も鳴り
雨の降る中で蝉の声を聞きました。

雷を遠くに
おおきな雨粒を縫うように
響く声がなんとも言えず
命が常に自分にそそがれることを知りますね。

いのちまるまるとなっているなぁ_f0233661_20524744.jpg


雨がやむとひさしぶりに
虹もお目見え。

いのちまるまるとなっているなぁ_f0233661_2054233.jpg


ぼくが宇宙を臨んでいるように
宇宙がぼくを臨んでいる。

最近、そう実感してしまう。

あらゆるもののなかに
僕の目があるんだなぁとも。


by 係長 サン
by devik | 2013-08-06 21:13 | つながり