人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬のあたたかみ

最近、会社の近くに土曜日になると
安納芋の焼き芋を売っている乾物屋さんがあります。
その芋がマイブームです!

さて、今日も太陽のひかりが
ますます優しく感じます。
冬眠あけの熊なんか同じ気分なんだろうな(笑)

冬のイメージって、
妻などに聞くと「雪」とか応えたり、
人によっては「寒い」とこたえたりしますけど、
ぼくの中では「あたたかさ」を覚える季節なんですよね。
どっぷり恩恵にひたっているとその恩恵があたりまえになって
見えなくなることがありますが、
ふと瞬間にこの恩恵に気づくことがあります。

冬においては、
その瞬間が「寒さや、冷え込み」の時期だったりします。
ただ、こころの中の太陽が
「あたたかさ」をどこかで呼び起し、
あらゆるものの「あたたかみ」を
感謝によって引き出すんですね。


冬のあたたかみ_f0233661_15545399.jpg


ところで、
今週あけの16日日曜日は衆議院選挙ですね。
今まで、選挙に行ったことがないひとが
自分の命に純粋になって
心から選択した一票はかならず
全体の力になると想います。

手を胸に当て、
自分の素直な想いから
愛を以て
ちゃんと選択してまいりましょう!


by 係長 サン
by devik | 2012-12-13 15:58 | つながり