人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日であった花々

今日も、羽村へ蓮を見に行きました。
今年はやはりなんだか、
元気が足りない気がするけれど
これからなのかな?

今日であった花々_f0233661_21281693.jpg


もう、すでに何かがはじまっていて
8月にはおもてにあらわれるような気配。

ご近所さんの桔梗も
次々と咲き。

今日であった花々_f0233661_21295164.jpg


青梅線の線路際に
野生化したミントが花を咲かせているのを
車から発見。
駐車場に車をとめて
再度、訪問しました。

今日であった花々_f0233661_21313383.jpg


昨日、映画『めがね』をみていたんですが、
よもぎくんが読むドイツ語の詩がいいんです。
DVDもでてますので見てくださいね。

今日であった花々_f0233661_21364514.jpg


ところで、作品の中で、
市川実日子の役のはるなが
「あー死にたい」とぼやくんですが、
生きていることは
死ぬことを欲するまで
豊かなのかもしれないね、
なんて、思った。

死ねないは死なない。
不死を超えた存在の永遠。存在の輝き。
たとへそれを手放そうとも
この輝きはかわらない。

「死」といういう発明が古くなる日も
近いかもしれない(笑)

by 係長 サン
by devik | 2012-07-25 21:39 | 植物