人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンガンジ

あきるのファーマーズセンターで
万願寺とうがらしの福耳というもの購入。
とうがらしといっても辛くなく
ときどき辛いのがあるピーマンのような野菜です。
炒めて鰹節をふって食べてもいいし、
ぐりるで焼いてたべてもおいしいです。

マンガンジ_f0233661_1645990.jpg


我が社の定番は、炒め煮。
輪切りに刻んでごま油と酒と醤油で炒めるだけです。
今回はシラスをいれました。

マンガンジ_f0233661_1652090.jpg


純菜食にしたければ、シラスのかわりに
ニンニクとゴマ。
これもいけます!

最近、肉食(魚を含む)の意味を考えていますが、
おそらく、極力食べない方向に行くような気がします。
(食べたいなら別だけどね意志にさからうのはかえって、不健康だから)。
この数日、なんども菜食のすすめを説く記事を読んだりするので、
ここいらで、本腰入れて、菜食主義になろうかと!

社長の発育のことを考えていたんですが
社長もそんなに肉を食べない!?

動物たんぱくが内臓をつくると耳にしているから必要なのかなと
考えないふりをしていたけど、
常にいただく命には
動物であろうと植物であろうと
向き合うのが自然な気がします。


by 係長サン
by devik | 2011-07-15 16:14 | たべもの