人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テキトー部長のテキトー豆腐バーグ(とりひき肉)

おととい、部長が創った
豆腐バーグ。
かなり美味しかったです!
クックパッドを参考にしたようなのですが、
聞いてみるとかなり適当らしいのです(笑)
部長の適当ほど、ぴたりとしたものはありません(笑)

鶏のひきにくが少量でもボリュームがありとても美味しいので
部長からレシピを聞きました。

テキトー部長のテキトー豆腐バーグ(とりひき肉)_f0233661_19241522.jpg


材料(5個分)
木綿豆腐1ちょう(よく水切りをしてください。)
鶏ひきにく(100gぐらい)クックパッドでは豚ひきだったらしいです。
しいたけ(3つ)
長ネギ(3分の1)
しょうが(少々)
全卵(一個)
(少量のれんこんのみじん切りか,すりおろしがあれば入れると美味しいです)
味噌(大さじ1.5)
塩こしょう(少々)
この材料をよくもみこんでただ焼くだけ。
らしいのです。

大事なポイントは木綿豆腐の水抜きと
みその量みたいです。
実は、部長はかなり適当につくっているので、
量は参考になるかどうかわかりません(笑)。
直感にしたがってください!!

なにごとも、対話。物との対話。
自分との対話。つくりあがっているものとの対話です!!
それはまさに余談をゆるさぬ
リッラックスな直感です。

by ザ コニーヅ コーポレーション
by devik | 2011-02-16 19:25 | たべもの