人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しめ縄飾り

もう今年も後わずかになってしまいましたね!

おかげさまで、社長はすっかり元気になり毎日がお祭りかのような、おおはしゃぎの日々をすごしております。


私が福生に来て驚いた事は子育てがしやすい優しい環境を提供してくれることです。

紙オムツ専用のゴミ袋を無料で提供してくれたり
児童館や福祉センターなどでは赤ちゃんから参加できる集まりなどがあったり

楽しく子育てが出来ているのは福生市の温かいサポートのおかげだと感謝 感謝なのです。

そして、昨日も児童館へ行ってきました!

昨日はお正月のしめ縄を畳のい草を使って手作り体験しようという会へ参加してきました。
地域の畳屋さんが来てくれて教えてくださるのです。


もちろん、社長は大はしゃぎで部屋の中を走り回ったり、他の絵本やおもちゃで遊んでみたり、児童館の職員の方に、たくさん、ご面倒をかけてしまいました。

そんな中、私が創ったしめ縄!

じゃ〜ん!!!
しめ縄飾り_f0233661_2139680.jpg


神棚につけるような白いひらひらした紙をごとくというそうなのですが
そのごとくも手作りしました。

そして最後に、それぞれ創ったしめ縄飾りを持ってみんなで記念写真をパチリ!


これで、来年ももっともっと楽しく幸せな一年になりそうです!

そして、としが明けたら、間もなく社長は二歳になります。

時間の流れが早すぎて本当に驚いてしまうこの頃ですが、楽しい瞬間、嬉しい瞬間、喜びの瞬間を心に刻んで味わって、素直な気持ちでコニーヅ一同、成長していきます。


by 部長  とき
by devik | 2010-12-20 21:49 | 福生