人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チヤイの日々

最近、また飲み始めたのがチャイ。
アフタヌーンティやスターバックスでもちょいちょい
飲むのですが、
家や会社で最近飲むことが増えました。
そのチャイに
先日、お友達の町から手に入れて頂いた
蓮の花の蜜もはいっているはちみつをいれて
飲むのが幸せなひとときです。

チヤイの日々_f0233661_1142318.jpg


インド土産のチャイを以前頂いたことがあり
はまっていたのですが、
最近は手にはいりやすいものを
カルディなどで買っています。
これでもじゅうぶん。
カルダモン、シナモン、クローブ
ナツメグ、ペツパー、ジンジャーなどのスパイスが
入っているそうです。
ぽかぽか。

チヤイの日々_f0233661_11445586.jpg


ハーブが入っているものをのむと落ち着きますね。
昨日の雨でめっきり涼しくなってきました。
次の変化を楽しむ今。


全然関係ないのですが、
ラフロイグというスコッチをホットウイスキーにして
あらびき胡椒とクローブを入れて
飲むのが好きでした。
冬になったら飲んでみようかな~。
気が早いかな(笑)


by 係長サン
by devik | 2010-09-24 11:49 | たべもの