人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と喜びと感謝と幸せ   ここはコニーヅ劇場


by devik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブリ大根

今日はほとんど
コニーズコーポレーションの3人ですごしたので
書きたいことがたくさんあり、結果
たくさん書いています(笑)
その何倍も部長と話しているのですが、
話し足りないのか書いています。
家族って、
いるだけでたくさん話題ができるのだなと
あらためて思います。

スーパーマルフジでは
タイやブリのアラを低価格で
おいてあります。

タイのアラはゴボウや
豆腐をその煮た煮汁で
煮びたしするととても美味しいですよね!

そして、今日は天然ブリのアラが
マルフジの棚に、しかも200円台で!!、
陳列されていたので
部長がそれを頂きブリ大根をつくりました。
おそらくブリと言ってもまだイナダなのかな?

ブリのアラは湯通し
というより
沸騰したお湯にくぐらせて
霜降りにして
それから煮たそうですで。

ブリ大根_f0233661_23225714.jpg


大根は米のとぎ汁で下ゆでの
定番のブリ大根です。

ブリと大根を喜んで頂き
喜んでこの身に力にかえました

喜びと感謝はいつも同義です。

社長は大根が大好きなようで
このブリ大根の大根を右ほほを膨らませながら
食べていました!


by 係長  サン
by devik | 2010-04-13 23:24 | たべもの